>口コミ>体験談の声!セブ島へ留学して得られたものは?

体験談の声!セブ島へ留学して得られたものは?

勉強

みんなの声

自分の英語に自信がつきましたね。

留学をする前から英会話教室に通っていましたので、それなりに英語が使えるつもりでいましたが、試す所がありませんでしたので自信がありませんでした。日本人でよくあるのは、知識はあっても発音が悪くて相手に通じないパターンですので、自分もそうなのではないかと考えていたからです。セブ島に留学をして現地に到着してみると、やはり自分の伝えたい事がなかなか相手に通じずに自信を無くしそうになりました。しかし留学中のレッスンは、講師とマンツーマンのレッスンでしたので、みっちりと発音を中心に教えてもらう事が出来、帰る頃にはかなり改善されていたように感じます。発音が改善されたおかげで、現地の人とも問題なく会話が出来るようになりましたので、自信をつけて帰ることが出来ました。
(10代|男性)

様々な人たちと交流することができました。

セブ島に留学をしたら知り合いが誰もいませんので、1人で孤独な気持ちになるのではないかと心配でしたが、心配し過ぎていたようです。レッスンでは講師とマンツーマンの授業でしたので、他の人と交流する事もないかと考えていましたが、同じ学校に通う人たちとも交流が持てました。同じように1人で留学をしている人も多かったので、みんな一人で不安だったようですぐに友達になれて楽しかったです。友だちになった人と一緒に休日には遊びに行ったり食事に行ったりしましたので、その時にもいろんな人と交流がもてて英語の練習にもなりました。留学は自分から交流を持つようにすればどんどん輪が広がっていきますので、積極的に行動するのが一番だと感じます。
(10代|女性)